20180206
卓球は横への動きが大きくフィット感や、クッション性が重要で生地感や靴下の伸びに、こだわって作っています。
デザインも卓球用ソックスには珍しく、蛍光色などを使った引き揃えで、いい感じになったと思います。
最近、卓球用ソックスの他にボルダリング用ソックス、自転車用ソックスなども作っていて、オリンピックや試合などで日本人選手が活躍をしているので、一般の人にも新しいスポーツが根づいてきているのだと思いました。
競技によってソックスにも、生地感、フィット性、クッション性など靴下の機能に違いがありこれからも機能性を追求して、競技にあったいいものを作っていきたいと思います。
今週から平昌オリンピックが始まり、2020年には東京オリンピックがあります。
いろんな競技で日本人選手が活躍をして、いろんなスポーツが盛り上がってほしいと思います。