過日、弊社の協力工場の一部分が火事になりました。
ただ、人的な被害が無かったのが不幸中の幸いです。

火災の原因が漏電で、電気関係を全て見直さなければ工場の生産活動が認められませんでした。
工場の配電盤の見直しと工事のため、従来予定していた商品の生産が出来なくなりました。
後で、急遽同じ特殊な編機を持っている工場を探し出して、お客様の許可を得て商品の手配を依頼しました。

機械の調整が難しく、中々生産に入ることが出来ませんでしたが、納品日が決まっていましたので、悶々とした日々が続きましたが、弊社の中国スタッフに確認すると「心配しないで!必ず間に合わせるから!」と心強い返事でした。
そして、その言葉通りに、商品確認のために出張すると、予定よりも1日も早くに全数量を編み終えていました。

その工場は編立てだけの工場なので、仕上げや加工、検針を別の工場で依頼し、自分達で箱入れ作業をし翌日に第三者検品機関に入れて全量検品と全量検針を終え、関西国際空港へ出荷させました。
お客様にご迷惑を最小限に抑えることができたのは、みんなの頑張りと感謝しています。

ワンピースは一度受けた発注はやり抜く会社です。もちろん一人では出来ませんが皆で手分けしてやり遂げますので、今後ともよろしくご支援お願いします。 T.M

20180427-2
一次検針と箱入れ作業

20180427-1
関空にて仕分け