5月、コロナによる行動制限が解除になって久しぶりのゴールデンウィークを迎えました。
百貨店では、前年比で軒並み売り上げを伸ばしたようです。婦人服、紳士服は前年比の2倍以上ですが、コロナ前の19年比では少し少なかったようです。
そのような中、ラグジュアリーブランド、美術、宝飾品、時計などは19年度よりも売り上げを伸ばしたようです。
いろんなモノの値段が上がっている最近の社会情勢の中で資産価値のあるモノを今のうちに購入しておこうという消費者心理なのでしょうか?
当社は生活必需品や資産価値のある高額品を扱っているわけではありませんが、消費者の方々に購入していただけるような、時代にあった商品を創りだすため、日々情報収集に努め、知恵を絞って、商品開発に取組んでいます。T.I