9月の半ばになり朝晩は涼しくなってきましたが、今年の夏は今までの夏以上に暑く感じました。
毎年そのように思いますが、今までは外で作業しても比較的に平気だったのが、今年は体が思うように動かなくなり初めて熱中症の恐怖を味わいました。

20210915自然災害も多く、線状降水帯という言葉も多く使われるようになり、大雨特別警報も頻回に出されるようになりました。自分は大丈夫だろうと思いがちですが危険はそこまで迫っていますので、自分に過信せずに行動しなければと思います。

また、9月以降は台風が多く発生しています。
中国やベトナム方面から輸入に使っている船が遅れることが増えてきますので、早めの準備を心掛けたいと思います。T.M