日本では1月以降に爆発的に感染者が増加していましたが、3月以降徐々にですが、新規感染者も減り、蔓延防止措置も全国的に解除される見込みです。

暖かくなり、花見の季節となりますが感染しない、させないを守りたいと思います。

20220322ところが中国のほうでは感染者が増加しているようで中国広東省の深圳市が都市封鎖を発表しています。
また弊社が浙江省でお付き合いしている第三者検品会社がある平湖市でもロックダウンが実施されました。
これにより平湖市での学校や仕事、出入りなど全てが規制されることになりました。よって検品作業は中断され、作業が終わっている完製品も動かすことが出来ない状況になっています。

今のところ平湖市で18名の感染者が見つかり、市民全員のPCR検査を実施していますが、日々感染者が増加しているようで、改めて感染力の強いウイルスと実感しました。

もちろん現地の法律に従って許可が出るまでは出荷をストップさせますが、しばらく時間がかかる見込みです。中国だけでなく世界中で元の生活に戻れるように祈りたいと思います。 T.M