20180328-2
今回の中国出張では、新しい工場を訪問しました。
目的は、最近、いろんなスポーツが注目されて来ているので、ソックスも素足に近い薄い生地でフィット感や少しクッション性を持っているソックスを求められることが多く、とくに、200Nパイルの需要が多くなってきています。

200Nパイルの機械は、繊細で、使用する糸も細いので、不良が出やすく、1足、編むのに時間が掛かります。そこで、200Nパイルを製造している工場の確認に訪れました。
今回訪問をした工場は、元。編み機の技術者だった人が独立をして立ち上げた工場で、まだ、立ち上げて1年ぐらいらしいです。
サンプルや作っている物を見ると技術力は高いと思いました。

工場はまだ小さく機械台数も20台弱ぐらいでしたが、今後、編み機を10台ぐらい増やす予定だそうです。これから、良いモノ作りの出来る工場に成長して行けそうな工場でした。

ワンピースも、新しい製品作りに使えそうな工場だと思いました。 C.U