今、来年の冬用にスキーソックスの企画をしています。

気軽にスキー、ボードを楽しまれる分には、普段使いの、暖かい厚手靴下でも問題ありませんが、本格的にウィンタースポーツを楽しむとなれば、是非持っておきたいアイテムです。

スキーソックスはウィンタースポーツに使用するものなで、保温性が重要です。
ただ保温性が高いだけでは、汗をかいた後に汗冷えしてしまいます。20211213
そこで重要なのが速乾性です。速乾性があれば汗をかいても乾きが早く汗冷え防止になり、また防臭効果も期待出来ます。

そして靴下には厚手のものや薄手のものがありますが、スキーに使う場合は厚手のものが多いです。
厚手の方が保温性が高く、またクッション性があるので足が痛くなりにくいメリットがあります。
その反面、厚くなるほど足裏感覚が鈍ってしまいますので、上級者の方は薄手を好むようです。

丈は基本的には長めのものがよく短いものだと、ブーツと足が摩耗して痛くなることがあり、また、汗を吸ってくれないので乾きが悪くなってしまいます。

その他にも製品によってさまざまな機能を持っており、それも選ぶ材料になります。
5本指、段階着圧設計や、抗菌機能、クッションパッドが入っているものなどいろいろあります。

現在のレベルや、これからどのくらいの頻度で楽しむかによっても選ぶ基準が変わってきます。
使用する用途を良く考えより良い商品を作りたいと思います。C.U