9月17日~20日までベトナムに出張してきました。
ベトナムへの出張は今までは工場監査がメインでしたが、今回は新規お客様商品の生産確認、加工確認、出荷方法確認がメインでした。
従来のお客様ももちろん大切で生産管理者として年に数回主に中国を訪問していましたが、今後はベトナムへの発注を増やすために事前にお客様と綿密に相談し、自分でもできる限りの準備をしてハノイへ向かいました。しかし、出張日前日まで色々な指示や新しくサンプル指示書などが急に入ったため無事帰国出来るか心配になりました。

ベトナム到着後、早速工場に入り確認や打ち合わせを行いましたが大きな問題もなく、商品確認やスケジュール報告出荷前サンプルの指示や持ち帰りサンプルのチェックなど順調に確認が出来ました。
また急な依頼に対しても柔軟に可能な限り対応して頂き、またどうしても間に合わないものも工場の意見を聞きながら可能な日程をお客様へ報告することが出来ました。

深夜便での帰国のため工場から空港へ向かい、明け方に関西国際空港へ到着し持ち帰ったサンプルをお客様へ届けてようやく安心しました。
その後、現地で間に合わなかったサンプルや確認書類などを予定通り送って頂き、お客様へもお届けが出来ました。

ワンピースはお客様のご要望をできる限り叶える努力をする会社ですが、工場のことも考える会社です。
これからもお客様、工場の両方とコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。 T.M

株式会社ワンピース サンプル梱包
株式会社ワンピース 打ち合わせ中