株式会社ワンピースほぼ毎日、協力工場からサンプルが届きます。
そのサンプルを取引先様にお届けするのですが、新作のサンプルでお取引様に見てもらう提案サンプルもあれば、いただいた企画のサンプルもあります。

一度でOKをもらえればよいのですが、色だったり、糸だったり、着圧感であったり、修正があれば、修正を協力工場に依頼して修正サンプルを作ってもらうこともあります。また、検査機関にサンプルを出して、検査に合格するまで、何度も作り直しをしてもらうこともあります。

最終的に全てをクリアすると、お取引様から正式な発注をいただくのですが、中には、いろんな事情で定番商品の生産工場を変更しないといけないことがあります。
そんなときは、大変です。機械、技術者、糸、等々が違うのですが、できる限り同じ条件をそろえて、創ります。ただ、一つ一つの条件が微妙に違うと、出来上がってくる商品は全く違う商品になってしまいます。すべてが、デリケートな商品なのでその部分が、とても苦労します。できる限り、依頼通りの商品を創ることが、社員一同一番神経を使い苦労しているところです。

みんな、知恵と、できるだけの知識を絞りだして、日々より良い品を産み出すため努力しています。 T.I