政府の緊急事態宣言が地域別に解除され、弊社がある大阪もいよいよ解除されました。

止まっていた生活活動や経済活動、学校なども少しずつですが始まりつつあり、それぞれの立場で今できる「新しい生活様式」を取り入れています。
感染拡大前との違いに戸惑うことも多く、またショッピングモールやスポーツ量販店に行くと緊急事態宣言下の時よりはるかにお客様が増加していて、歩く人との距離感に戸惑いましたが、ステイホームで自宅にいていた時よりも景色が明るく感じました。
しかし現実はこの新型コロナウイルスを根絶する事は今は出来ず、どのように共存して行くのかが今後の重要な課題かと思われます。

6月になってからも新しく感染者が出ている地域もありますが、手指消毒やマスク、うがいの徹底など、今まで注意していなかった人も今回の件で意識的に実践するようになったと思います。何か買い物に行く時もマスクを付け、店に入る時に手指消毒の実施、会計時はソーシャルディスタンスで前の人と距離をあけるなど、感染しない、感染させないを徹底したいと思います。

20200610-2
20200610

仕事面でも短時間ですが商談をしたり、新企画の打ち合わせをしています。弊社のお客様も東京への出張も再開されるようです。
また一部商品の納品がストップしていましたが、経済活動の再開により、納品スケジュール相談も再開しています。新型コロナを始め、それ以外での体調面の注意も必要ですが、仕事面でもお客様の希望に添った万全の対応を可能な限り実施したいと思います。T.M