東南アジアでは、コロナ以前からネット通販の拡大により、百貨店でしか買えない物が減っていたようです。ネット通販は価格、利便性、品揃えで百貨店をしのぎ、百貨店の魅力である品揃えが色あせた、と新聞に掲載されていました。
アーム&レッグウォーマー 晴れのち快晴
コロナ禍で行動制限が行われ、ネット販売はさらに拡大しており、これにより百貨店は閉店を余儀なくされているとありました。そんな中でも、ニトリホールディングスやドン・キホーテのパン・パシフィック・インターナショナルは東南アジアでの出店を加速しているようです。

ニトリに関しては、9割以上がニトリのプライベートブランド(PB)で、両社とも商品の企画力や調達力など、他にはない独自性があるということです。

当社でもネットでの販売を数年前から行っていますが売れる商品が実店舗と少し異なるように感じます。
ただ共通して言えることは、売れる商品はオリジナルで他にはない付加価値のある商品だと思います。

「ワンピース」では、原料から編立まで専門のスタッフが皆様のOEM・PBの商品づくりをサポートいたします。ご興味のある方はご一報ください。T.I