オープンした時は駐車場に車を停めるのにも並ばなければいけませんでしたが、最近はすんなりと車を停めて店内に入れるようにないました。
ららぽーとEXPOCITYは店舗数が305店舗あり、エンターテイメント施設も8つあります。305店舗も入っているとお目当てのお店は大体入っています。
ファッション、ファッション雑貨、インテリア雑貨、生活雑貨、レストラン街などなど。。
1階から3階まであり3階から順番に全部見て回りました。
あまり他では見かけない店舗でZARA HOMEがありました。字の通りあのファストファッションで人気のあるZARAの生活雑貨ばかりを取り扱っているお店です。
先日も繊研新聞でミラノ市内全域で開催されている「ミラノ・デザインウィーク」その中核である「ミラノサローネ国際家具見本市」の記事でファッションブランドがライフスタイル分野に進出していて見本市でコレクションを発表していると書かれていました。ボルボネーゼ、アルマーニ・カーサ、マル二、ミッソーニ・ホーム、エルメスなどです。
まず、店に入るととてもいい香りがしました。これは入ってすぐのところにルームフレグランスの陳列台があるためだと思います。
そして、店内はコーナーごとに統一感があり、タオル、グラス、お皿、テーブルクロス、クッション、ルームシューズなどがトータルコーディネートされています。
ブルーを基調としたコーナー、白と銀を基調としたコーナー、エスニックな色彩のものを扱うコーナーなど、またコーナー、コーナーでまったく色彩の違うものを扱っているにもかかわらず、全体を見まわしたときになんとなく統一感があって、いままで、日本では見たことのないセンスを感じました。
ZARAはスペインのブランドですが、繊研新聞によると伊ファッション連盟がまとめる、ファッションブランドによるデザイン関連展示とイベントを行ったブランド数は33、イベント数は50.。家具、ホームコレクションビジネスはファッションブランドにとって欠かせない分野になった。とありました。
ZARA HOMEで購入したルームシューズです。made in CHINE です。
- 投稿タグ
- EXPOCITY, ZARA, エキシポシティ, ファストファッション, ミラノサローネ国際家具見本市, ミラノ・デザインウィーク