2022年北京オリンピックが開催されています。 2022年北京オリンピック
年々新しい競技も加わり、白熱した戦いが繰り広げられています。

各競技で新記録や新しい技が披露され、今回の大会に魅了されています。
また、そういった選手をサポートされているスポーツメーカーの方々もこの日のために、ウエアーやツールの開発に努力されたことと思います。

嘗てのウインタースポーツのウエアーは、雪景色に生える派手なものが多かったのですが、最近のスポーツウエアーは、選手が映えるものが多いように見受けられます。
弊社もスポーツ関連商品を開発しているメーカーとしてもっと技を磨かなければならないと、競技を見ながら感じました。

余談
今回の大会では不可解なジャッジや判定が目につきます。
オリンピックに出場するために命をすり減らして練習を重ねてきた選手に対し、失礼な採点や査定があるのではないでしょうか。

次の大会にむけては、審査をする方や査定を進めるルールを見直されたほうがいいのではないかと感じます。
オリンピックの権威は、公正に選ばれた質の高い選手による、公開されたルールによる適正な採点で、素晴らしい環境のもとに開催されるから世界最高峰と認めるのではないでしょうか。M.I