新年あけましておめでとうございます。大神神社
旧年中は、関係者の方々にはご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、年はかわりましたが新型コロナウィルスの感染拡大が衰えを見せません。
弊社も皆様方同様 本来の社会活動が思うようには行えず苦慮をしているところです。

そこで過去の丑年について私なりに調べてみました。
2009年丑年は、新型インフルエンザが世界的に猛威を振るいWHOはパンデミック宣言を発令された年でした。
1997年丑年は、香港が中国に返還されアジアにおける貿易の環境が変化するきっかけになった年でした。
1985年丑年は、プラザ合意により外国為替の環境が変化する年でした。
ということで丑年というのは、今までとは環境やルールが大きく変化する年で、そこを上手く対応した企業が次のステージで活躍できるようです。

弊社も次のステージに行くためには、主力商品のリニュアル、新商品の開発、市場も変化しているので新規マーケットの開拓が必要です。
その課題を解決するための、技術力や情報取集力を更に磨かかなければなません。
社員一人一人が新しい課題に取り組み枠組みが変化しても活躍できるように精進したいと思っています。
取引先におかれましても、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

追伸、弊社の関係会社 海寧ワンピースはおかげさまで10周年を迎えました。
更にサービスと品質の向上を目指し事務所の移転を3月に予定しています。
移転のご案内は後日皆様にご案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。 M.I