新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、2回目の緊急事態宣言が出されました。

不要不急の外出・移動、行政機関・大企業を中心としたテレワーク(極力7割)の徹底、イベントの開催要件の強化、飲み会の自粛、飲食テイクアウトの奨励、学校のクラブ活動での感染防止作徹底などが求めてられています。

そんな中、成長が期待される市場で男性用化粧品があり、腕や脚の除毛や顔の見栄えを良くする商品が人気だそうです。

美容意識の変化で、男性らしさの象徴との見方もあった体毛は、特に若い男性の間で「無駄毛」として敬遠されがちになり、新型コロナウイルス感染拡大を受け、衛生意識の高まりから除毛で清潔さを保ちたいとの思いや、リモートワークの普及でウェブ会議が増えたことで映りを気にする傾向もあり、顔色など肌の悩みを気にする男性が増え、青ひげや目にできるくまを目立たなくするクリーム、眉やひげを描くペンシルなどメークを取り入れる傾向もあります。

コロナウイルスの影響で、生活環境や意識が急速に変化してきています。

当社で、変化に対応し技術力や情報取集力を磨いて価値ある商品作りをしたいと討議しています。

20210115-1
20210115-2