ヤマトとAmazonの一件は、物流の話になると、弊社と取引先様の間でも話題になります。
その余波が今年初めからこの春にかけて、弊社にじわじわと迫ってきています。
つまり、コスト値上げのお知らせをいただくことが多くなりました。
日頃、よくお世話になっている取引先様にどうしてもと言われると、仕方がないのかと思えるのですが、郵便物だけで、大幅値上げを告げられると、なんとか方策はないものかと、考えてしまいます。
結果、合い見積もりをお願いすることになります。
大量の出荷があるというわけでもないのですが、そこをご理解いただいて引き受けてくださるところ、弊社の条件をかなえてくださるところを納得いくまで、探すつもりです。
最終的に、お客様のところにそのツケが回ってしまうのを最小限にするべく、できるだけのことをしたいと思います。 M.T