コロナウイルスの感染拡大により、ランニング時にマスクなどで鼻や口を覆うことは、呼吸時の飛沫拡散を防止するという効果があるため、着用するランナーが増えてきています。

20200819-1 通常、ランニング時にマスクを着用するのは、息がしづらく息により湿り気を帯びるため、不快感がありますが、スポーツ向けのネックガードは、そうした装着時の負担を軽減してくれるものが多くあります。

従来からトレイルランナーを中心に使われることの多かったネックガードですが、最近ではネックガードの企画が増えてきています。

ワンピースでも伸縮性がある素材を使用したチューブ状のネックガードで首に巻いて使う以外にも、ヘッドバンドやキャップ、リストバンドなど、用途に応じた使い方が出来る便利な万能タイプや、ランニングの衝撃でズレることも少ないように耳穴を付けてメッシュ生地を使って、呼気での湿り気を軽減してくれてUV機能付きスポーツ向けのネックガード。
耳に掛けるタイプで杢調の生地でカジュアル感のあるネックガードなどを作成しました。
なにかと便利なので、お勧めなアイテムです。

色やプリント・機能、様々な用途に合ったネックガードを作ることができます。
ご注文があれば承りますのでよろしくお願いします。

ネックガード チューブ状万能タイプ
ネックガード メッシュ生地のスポーツタイプ
ネックガード 杢調耳掛けタイプ

※多くのネックガードは、マスクとして使用はできますが、ウイルスを完全に遮断できるというものではないということを認識の上で使用していきましょう。C.U