20181119
9月に第二回靴下ソムリエ認定試験が実施されました。
昨年も受けましたが不合格だったため、再度挑戦させてもらい、結果は合格することが出来ました。
残念ながら11月11日の受賞式に参加することが出来ませんでしたが、後日認定書やバッジを送って頂き合格を実感することが出来ました。

しかしながら、まだまだ勉強不足で靴下ソムリエ試験も全く分からない問題もあり、ギリギリの点数での合格だったと思います。
また靴下の世界は非常に奥が深く、理解したと思っていても次々に勉強することが出て来るのが現状です。
試験に合格したからといっても慢心すること無く、日々の学習を大切にしなければと実感しました。
年末に向けて公私ともに忙しくなりますが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。 T.M