スポーツMIXコ―デの流行は今年も継続しています。
しかし、今までのルーズなストリートっぽい雰囲気とは違って、今年はタイトなスタイルが注目をあびています。
コ―デの中にスポーツティなアイテムを「ハズし(定番のアイテムや雰囲気に、思いがけないアイテムを追加すること)」として落とし込むことで、こなれ感やオシャレさを演出するスポーツMIXコ―デ。
幅広い年齢層に支持されているスポーツMIXコ―デですが、スポーティなアイテムを使いすぎると「スポーツMIX」ではなく「ただスポーツをする人」になってしまいます。
アウターをマウンテンパ―カーにする、トップス(上半身に着る服)にスウェットやフーディ(フードの付いた服)を取り入れる、靴をスニーカーにするなど、ポイントでスポーティさを取り入れると程よくオシャレにキマります。

そういったなかで今期、特に注目されているのが「サイクリングパンツ(サイクルパンツ)」です。
サイクリングパンツなどのスポーティなアイテムを着こなす自信がないという人は、小物からスポーティなアイテムを取り入れていくのが良さそうです。

弊社でもサイクリング用のソックスやいろんなスポーツソックスを作っています。
スポーツ用のソックスは、脚の構造や、機能性のことを考えて作られていますので、より快適に過ごすことが出来ますし、最近はオシャレなものも多いので、スポーツMIXに合いますし、今後もファッションとスポーツの融合は切り離せないものなので、これからも追及をしていきたいと思います。 C.U

20190710