今、2020SSの自転車用のソックスの企画をしています。
そこで今回は、自転車ライフについて書こうと思います。
最近は、健康や環境に意識の高い人が増えていて自転車に注目し、新たなライフスタイルが出てきています。

安心・安全・環境にやさしい自転車ライフ、趣味の領域では長い距離を走ったり街を自転車でぶらぶらと散歩する「ボタリング」が流行しています。
また、流通業での自転車利用やレンタサイクルなど、自転車の活用方法も広がっています。

自転車を活用することのメリットを考えてみると、
・時間に縛られない。・ストレスの解消。・環境にやさしい。・健康&ダイエットに良い。
などがありますが、気を付けないといけないこともあります。
・天候対策。・日焼け対策。・夏場の汗対策。・交通ルールを守る。

昨今の自転車ブームは、スポーツのロードバイクから始まり、アーバンライフ
昨今の自転車ブームは、昔の車やバイクが持てない人の乗り物ではなく社会が成熟してきて、健康や環境に意識が高くなっているのが原因なので、ブームで終わるものではなく、これからも、広がっていくものだと思うので、自転車用のソックスも機能性や素材の開発をして、より良い商品を作っていきたいと思います。 C.U

20181220-1
20181220-2