博報堂が企業向けに消費者の不満を分析するサービスを始めたそうです。
新型コロナウイルスで生活環境が大きく変わる中、消費者の嗜好の変化をつかみ、新商品開発に役立てる狙いがあるということです。

確かに自分自身や自分の周りでも、人ごみを避けて、もっぱら休日は郊外に出かけるという行動の変化があります。電車の中で話をするのに気を遣うようにもなりました。会社に行くのは週に2回それ以外、自宅でテレワークという人もおられます。挙げれば、まだまだあります。

急激な生活環境の変化に各企業では今売れるものを、必死で模索しているようです。

20201023当社もいま皆で一生懸命、新商品の開発に取り組んでいます。技術力のある協力工場を持ち、大企業にはない意思決定のスピードや小回りの良さが当社にはあります。それにより、いち早く消費者の求める商品を創り出すことが出来ます。

いま社員一同、消費者のニーズに合う商品を開発のため、必死です。新しい商品の登場、いま、しばらくお待ちください。T.I