今年7月24日から始まる予定だった東京オリンピック。20200327-2
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)への配慮から、開催を「1年程度」延期することになりました。
近代五輪の124年間の歴史で、2回の世界大戦の戦時中だった1916年と1940年、1944年に開催が中止されたことはあっても、開催が延期されるのは今回が初めてだそうです。

東京オリンピック・パラリンピックの開催を来年夏までに開催する場合、いくつもの難しい課題があります。20200327-1
主な課題は新型コロナウイルスの感染拡大の収束、スケジュール、施設や人材の確保、チケットや選手村の取り扱い、そして大会経費です。
あと大会の主役となる選手たちのすでに代表に内定している選手の扱いを含めた代表選考システム。

大前提となるのが新型コロナウイルスの感染拡大の収束ですが「年内の延期ではコロナの収束が見通せない」として、延期は妥当だと思いますが、治療法の確立などどこまで進むかは不透明です。
新型コロナウイルスの世界的流行の収束が見通せない中、弊社では、中国の工場で多くの商品を生産しているのですが、中国のスタッフはがんばってくれています。

何とか最善の結果になって、素晴らしいオリンピックになればと思います。 C.U